ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年02月23日

ビッグマフ続き

こんにちは

mizubass+です。

3月の下旬から仕事が始まるみたいなので、それまでは身支度なんかをしながら

遊んでいたいです(笑)



さて、今日は前回のビッグマフの続きです。

ケースの塗装です。

と言いましても、僕の場合はPCでデザインした絵をシールにして貼るだけですけどねタラ~

デザインはこんなかんじです。
ビッグマフ続き

こいつにはケースの底で絶縁体として活躍してもらいます。

ケースはタカチのでかいやつ。

ビッグマフということでケースはデカくしました。。


転写シールをケースに貼ります。
ビッグマフ続き

ちょっと曲がりましたが、まあいいでしょう(笑)

あとはクリアーを吹いて乾燥して塗装は終了です。

色を付けるのは結構めんどくさいですし、アルミ地でも結構いい感じだと思いませんか?


いよいよ中身を入れます。
ビッグマフ続き

もじゃもじゃしてますね・・・

ケースを塗装する関係もあって先に外で配線してるのですが、ケースに組み込んでから配線したほう

がいいのかもしれませんね。

基盤の割にケースがでかいのでこんな感じになります汗
ビッグマフ続き

はい、スッカスカです(笑)

電池とかも余裕で入りそうです。

まあ、おかげで配線も楽でしたし、いいんじゃないですかねタラ~


そして完成です。
ビッグマフ続き

LEDはさくら色にしました。

やっぱり、アルミ地いいですね♪

素敵ですね。

そして、音はしっかりビッグマフ!

中低域が強調されたような個性的な音色です。

そして、歪の量の割にはノイズが少ないです。

よくビッグマフは低ノイズだと言われるのを聞きますがその通りでした。

僕的に、ファズはあまり使えない(というか好まない)エフェクターでしたが、マフは

なんというか使いやすいファズです。

僕のギター(というか環境?)ともうまくマッチしていていい音です。

多くのギタリストに支持される理由がわかった気がしました。


今回はビッグマフを作りましたが、次はディストーション+でも作ろうかなと思います。

定番を抑えて、徐々に独自の回路に持っていく的な??(笑)
ビッグマフ続き





同じカテゴリー(電子工作)の記事画像
真空管ブースターを作ってみる 本体編
真空管ブースターを作ってみる 電源編
distortion+を作る②
distortion+を作る
ビッグマフ
早速、工作記事です。
同じカテゴリー(電子工作)の記事
 真空管ブースターを作ってみる 本体編 (2014-03-20 16:22)
 真空管ブースターを作ってみる 電源編 (2014-03-17 16:20)
 distortion+を作る② (2014-03-14 01:18)
 distortion+を作る (2014-03-05 00:38)
 ビッグマフ (2014-02-20 18:42)
 早速、工作記事です。 (2013-12-24 23:04)

この記事へのコメント
いい仕事してますねー。ほのぼのとしていて、なんとも言えない感じ。面白いです。
Posted by よりより at 2014年03月03日 18:58
>>よりよりさん
コメントありがとうございます!
よかったらまた来てください^^
Posted by mizubass+mizubass+ at 2014年03月04日 22:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビッグマフ続き
    コメント(2)